2011年7月24日日曜日

アナログ放送終了!

今日の正午でアナログ放送が終了しました(T_T)

58年の歴史に幕を閉じたことになるそうです

わが家では、新築当時の15年前からケーブルTVを引き

さらに数年前にパラボラアンテナを設置

どのテレビでもBS放送を観られるようにしました

ケーブルチューナーは一台のみの契約なので

居間のTVしか視聴できませんが足りています

かつて、韓国ドラマはケーブルチャンネルでの放送が主でしたので

ケーブル予約に必死(チューナーと録画機、両方での予約設定)でしたが

昨今では、BSでの韓ドラ放送が多数あり

ケーブルまで手が回らないほどになっています

BS番組表をご覧になった方ならお気づきかと思いますが

本当に韓ドラ放送多いです(@_@;)

しかも、月〜金放送のドラマがたくさんあります

さすがの韓流アジェンマも、録画は予約できても観る時間がないので

予約番組を厳選せざるを得ません

そのために韓流情報番組(←それもなかなか数がアリ)を観たり、

口コミなどをたどったりして、絞るようにしています

それでも実際に観てみるとピンとこなかったりするものもあって

そういう場合には即予約を止めにします(ハード容量を危惧)

その見極めもできるだけ早い段階でするようにしています

韓ドラは話数が多いので長々付き合ってガックリさせられるのも嫌なので

ピンとこなかったものは早めに中止

なかには中盤から面白くなるようなドラマもあって

その域に達する前に挫折してしまう人が多いなんて書かれてあったりもします

まぁ個人的には最初からハマれないものは捨てます

韓ドラでは第一話はとても肝心(人間関係や過去の出来事を提示、伏線も敷いてあったり)なので、

とりあえず第一話を録り損なったものは諦めます

韓国人がドラマ好きなのは事実で、だからドラマの数も多いのだそうですが

最近の韓ドラ制作は、さらに輸出を念頭に置いているんだそうです

そして、輸入する側の日本も高い制作費を使ってドラマを作って放送するより

手軽に輸入して放送した方が、コストパフォーマンスが良いのだとか・・・

日本の需要と韓国の供給のバランスもとれているってことですよね

まだまだ韓ドラニーズは衰えることを知りませんんね(^O^)/

〜韓流アジェンマ〜


賃貸不動産は【とうしん】へ

** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
藤伸興業株式会社
URL:賃貸 藤伸興業
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:藤伸興業モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565



0 件のコメント:

コメントを投稿