2011年8月26日金曜日

15年もの色々・・・

外はものすごい豪雨に、時折雷音が聞こえてきます(@_@)
一瞬で止むかと思いきや、案外長かったり、繰り返したり
一時は豪雨の音で、電話の話声が聞き取りにくいほどでした

さて、築15年を迎える我が家には
15年ものと呼ぶべき代物が多々あり
どれもメンテに苦労がつきものの物達ばかり
その前に、家そのものは築10年の時に
屋根の塗り替えを実施、その時に雨どいの一斉清掃
(公園の木々の葉が飛んでくる為、雨どいは枯葉の温床になっていました)
足場を組んでやらなければならない箇所は、まとめてやってもらおうと
外壁のタイルも、洗浄やらコーティングなどの見積もりを出してもらいましたが
かなり予算が跳ね上がり、その割に必要性?早急性?も感じられず、見送りました
二階ベランダ床の防水塗り替えは実施
10年で実施した修繕はそんなとこだったかと
マンションと違い、戸建ての場合は自分の都合、独断で修繕を行うので
ある意味よくない場合もあるのかも知れません
我が家はよそのお宅を見下ろすことができる位置にあるため
二階からは、よそのお宅の屋根がよく見えます
かなり傷んでいるというか、変色している屋根もあり
思わず塗り替えた方がいいのになぁ、と思ってしまいます
家の中で、屋根が一番過酷な環境を強いられているのですよね
お日様には一番近いし、雨にも真っ先に当たるし雪もかぶるし
そんな痛々しい屋根を見ていたものですから〈自分家の屋根は見えませんが(笑)〉
屋根のメンテは最優先と考えていました
今はソーラーパネルを乗せる屋根も増えてきていますが
どうも、パネルと屋根の隙間は大丈夫なのだろうか
パネルの乗っていない部分の屋根だけでもメンテは必要、
などと考えてしまうと、とても自分家の屋根に、新たに何か(パネル)を乗せる気にはなりません
屋根瓦そのものがソーラーパネルになっているパネル屋根を
新築時に施工する方法なら、のちのちのことを考えても納得できますが…

〜韓流アジュンマ〜



賃貸不動産は【とうしん】へ

** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!

詳細についてはコチラ
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
藤伸興業株式会社
URL:賃貸 藤伸興業
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:藤伸興業モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿