2011年8月30日火曜日

15年もの色々・・・続き

今日の気温は高いものの、湿度は低そう???
風が爽やかに感じ、秋風を思わせます

15年目の我が家には
新築当時に新調した家電製品たちが今でも元気に活躍してくれています
その代表格が大型冷蔵庫 パナソニック製になります
今では当たり前の自動製氷機能がとても便利で嬉しかったものです
でも、その自動製氷機能が、故障原因ワースト1とも聞くので
ビクビクしていますが、今の所順調に機能してくれています
白物家電と呼ばれる冷蔵庫、洗濯機は故障されるとその瞬間から大混乱
特に夏場の冷蔵庫ダウンは、エアコンダウン同様にパニックです
実際、エアコンより冷蔵庫の方が困るかも(@_@;)
なので、暑くなる前に買い替えるパターンもあったのでしょうが
何でも使えるまで使う主義の我が家は、これまた15年ものでもフツーに使っています
考えたら、洗濯機は3代目の物になります
当初入れた普通のスクリュー式全自動洗濯機、ユニットを組んで
上にガスのタンブラー式乾燥機を乗せていました
ガス乾燥機”乾太くん”は乾きも速くてシワにならず本当に重宝でした
ただ、その乾燥機のせいで洗面所にある唯一の窓がつぶれてしまうのと
タンブラー式乾燥機には入れられないアウター衣類があるので
ちょっと悩み始めていました
そこで、ガスの浴室乾燥機の設置と
その頃増え出したドラム式洗濯機への買い替えとを同時に検討
そして同時に行ったのが今から6〜7年前だったかと・・・
ドラム式洗濯機にしたので上部が空き、窓が生き返って嬉しかったものの
電気のタンブラー乾燥機は、あまりに時間がかかり
おまけにシワがめちゃくちゃできるのでガッカリ
今では、時間のかかるのには何とか慣れ、
シワ対策は、洗濯が終わって乾燥に入る前に洗濯物全体を手でほぐすと少し違うので
それを実践しています
ドラム洗濯機はサンヨーのトップオープン型を使っていたのでしたが
この機種に乾燥中の出火事故が数件発生、
メーカーのリコールで、昨年1月に新品のフロントオープンドラ洗がやって来ました
これは我が家的にはタナボタな出来事で超ラッキーでした
まだ2年未満ですので、我が家の家電製品ではかなりの若手になります

冷蔵庫はあと何年頑張ってくれるでしょうか期待し続けます(^_^)/


〜韓流アジュンマ〜



賃貸不動産は【とうしん】へ

** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!

詳細についてはコチラ
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
藤伸興業株式会社
URL:賃貸 藤伸興業
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:藤伸興業モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿