2011年8月20日土曜日

夏の思い出

甲子園も日大三高の優勝で幕を閉じ、
夏の終わりを感じています。

昨日から平常営業しておりますが、
帰宅の際に陽が短くなっていることに気づき、
確実に来ている秋の気配を感じておりました。

それでも体は夏休みボケで、今ひとつ調子がでないので、
毎年夏休みを利用して子供達を連れて行く
父と社長の実家、山梨県は道志村での思い出を書きます。
両国橋のすぐ近くで、神奈川との県堺になります。
0
右側が神奈川で左が山梨です。
幼少の頃、この川で泳ぎを覚えました!


毎年多くの親戚と子供達が集まり、一大イベントとなっております。
0

庭先で行うBBQやニジマスのつかみ捕り、
流しそうめんなどの企画をしております。
その準備は子供たちが楽しむ顔を見たい
大人が準備をしております。

流しそうめんで使う竹を伐採しケガをしないよう
カンナやヤスリで面取りをします。
0

子供達がまだ小さいので特製のプールで掴み捕りをします。
枠組みを作りブルーシートを張ります。
0

水を入れて完成です。
0

今年はニジマス30匹を予定しました。
買ってきたニジマスを放流し、掴み捕りの開始です。
0

捕まえたニジマスをバケツに入れて楽しみます。
最初は捕まえられない小さな子も3・4回目になると
魚も弱り捕まえられようになります。
ニジマスも少し可哀想な気がします^^;
0

捕まえたニジマスを捌き塩焼きにします。
0

新鮮さと炭火で焼くので、とてもおいしいです。
0

次のイベントは「流しそうめん」です。
先程の竹を使います。取って来たミニトマトも流します!
結構立派な竹で長さもシッカリあります。
0

0

最後はスカイ割でこの一大イベントの終了です。
畑から採りたてのスイカです。
5〜6個は割ったでしょうか。
今年はスイカが高いと聞いていたので贅沢かも・・・。
0

毎年楽しく親戚の叔父や叔母、子供達が集まり
このようなイベントをやっています。
準備は大変ですが、子供達が喜ぶ姿を見れるのが
とても楽しみです。
いつまで子供達が集まってくれるか分かりませんが、
出来る限り続けようと思っております。

今年の夏の思い出でした(^−^)


記事:佐藤 努


** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線、鷺沼、宮崎台、南武線、武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
URL:賃貸 とうしん
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:とうしん モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿