2011年10月22日土曜日

アール・デコの館

早朝はドシャ降りでしたが
お昼頃から、ひとまず雨が上がり
寒さも感じない宮前区野川の午後3時半であります


先日、白金台にある東京都庭園美術館に行って来ました
来月から改築休館に入るその前の《アール・デコの館》展で
建物の中を存分に鑑賞できるものでした
普段あまり公開されることのない部屋も見学でき
館内ノーフラッシュ撮影がOKでしたので何枚か撮って来ました

0  0
正面外観一部                                 裏庭

0  0
階段にもアール・デコ                         天井の照明器具はルネ・ラリック《パイナップルとザクロ》


港区白金台の広大な敷地に建つ旧朝香宮邸(昭和天皇皇后の叔父)
一時は総理大臣仮公邸、迎賓館として使われたこともあったようで
最終的には東京都が買い取り、都立美術館として公開され28年が経ち
様々なメンテが必要になって改装休館に入るようです

建物自体はもちろん、内装や調度品まで何から何までが素晴らしい美術品であり
このような貴重な建物は未来永劫に残していきたいと微力ながら感じました
2014年までの改装、改築工事とのこと、しばらくお目にかかれなくなります
リニューアルしたらまた足を運びたいです…


〜韓流アジュンマ〜



賃貸不動産は【とうしん】へ

** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
詳細についてはコチラ
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
藤伸興業株式会社
URL:賃貸 藤伸興業
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:藤伸興業モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿