2012年2月18日土曜日

湿度計

昨夜は、小雪が舞う寒い夜空でした
11時頃に覗いた外の景色は
全体的にうっすら白くなった宮前区野川でありました
今朝も少し雪が残って凍っていましたが
心配するほどではありませんでした


悪天候でもあったりで
相変わらずの洗濯物室内干しの我が家でありますが
湿度計が上がって行くのを楽しみに干していたものの
あまりに簡単に針が上がっていくので、ホントかなぁの疑心から
別の部屋で使っている温湿度計付き電波時計を持ってきて並べてみました
↓↓↓↓↓↓
0
すると、左のアナログ表示計(ポイントでもらったタニタ製)は50%を指しているのに対し、
右のデジタル表示計(電波時計)は35%を表示
15%も違っていたのでした
しかも、45〜65%の快適領域に収まるか否かの違いも発生
温度計はどちらも20度で違いはないのですが
ありゃりゃ〜どうしたものでしょう・・・
洗濯物干しにはアナログ表示のを置いて
ドンドン上がっていくのを喜んでいたのに(>_<)

そんな折り、近くのフジスーパーで
高精度湿度計測と書いてあるシチズンの温湿度計が目に入り
思わず買ってしまいました
三つ並べてみると
↓↓↓↓↓↓ 
0
20度45%  20.7度30%  21度31%
どうやら、アナログ表示の湿度は高めに出るようです
表示のアナログ、デジタルという違いもありますが
やはり、センサー部分の精度の違いなんだと思います
ひとまずアナログ表示のは15〜20%減で読むことに


左、アナログ表示縦型のはポイントでもらったものだし
右、デジタル表示縦型のは、電波時計を選ぶ際に温度湿度表示付きのを探し
温度表示はあっても湿度表示までついているのはこれくらいしか無くて
デザインなど選ぶ余地なしだった記憶が
中央、デジタル表示横型、こちらは日付・時刻表示より温度・湿度表示がメインなわけで
とっさに温度・湿度を時刻と見間違えたりで、慣れるのに時間を要しそうです


〜韓流アジュンマ〜



** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!


なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ




神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿