2012年6月2日土曜日

和太鼓演奏

すくらむ21で
ご近所仲間が出演される和太鼓の発表会があったので
ちょっと鑑賞に行って来ました

0

津軽三味線と創作和太鼓の”和楽会[昇]礼音(あやね)”の発表会
≪礼音≫は8年前に宮前幼稚園の太鼓好きなママたちの練習から始まった仲間だそうです
8年もの間、すくらむ21での練習や地元イベントへの出演を重ね
今日とても素晴らしい演奏、パフォーマンスを見せてくださいました(^^)/

0

途中、ふろん太くんも応援に参加
0

花笠音頭を一緒に踊っていました(^^)
0



和太鼓は、数年前から脚光を浴びているようです
姿勢も良くなり健康維持に良いと人気
ダイエット効果、シェイプアップとして取り入れている所もあるようです
実際、今日観て感じましたが、かなりハードです
単なる楽器の演奏というより、運動に近いです
バチを叩く腕力はもちろん背筋鍛錬
打つ姿勢を保つ下半身のスクワット状態
全身を使っての演奏、パフォーマンスになります
機会があればやってみたいと思ったのは
私だけではないと思います・・・



ちなみに今日
社長は、KSPでの自民党支部の集会に
安倍晋三元内閣総理大臣が出席されるとのことで参加
努くんは、久本小学校での運動会 父兄参加
私は、すくらむ21 と
皆さまざまに、溝の口界隈でのイベントにそれぞれ参加でありました



〜韓流アジュンマ〜





****  【ファミリー賃貸マンション専門店・とうしん】  ****   
田園都市線「鷺沼」「宮前平」「宮崎台」のファミリー賃貸マンションの賃貸情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


当社管理物件はホームページトップのボタンか下記を
クリックして下さい。
【当社管理物件】


気になる物件がありましたらチャンスです!




神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿