2012年7月15日日曜日

海の日三連休

ゆうべの雨もかなりだった宮前区野川ですが
九州地方に比べれば……
そして、今日はまたまた傘要らずでムシムシです


今日から三連休(*^_^*)
そのまま夏休みに突入の学校もあるようですね



先日、参加して来たTASAKI日帰りバスツアー
《プレシャスジュエリーと銀座の美食》
続きを記しておきたく、再び思い出してみます

(1)銀座TASAKI本店での買い物
(2)銀座九兵衛本店ランチ
(3)上野国立西洋美術館「ベルリン国立美術館展」鑑賞
(4)東京スカイツリータウン ソラマチ散策
 ランチ代、美術展チケット代、バス料金込み
 一人5800円でしたが
 銀座九兵衛の太巻きは一本3千円と聞いていたので
 ランチだけで元が取れる!?が参加の本意(^^)


(2)
タサキ本店から九兵衛へは徒歩で移動
実際、九兵衛を味わってみると
全てが予想以上に素晴らしく美味
ツアー用のメニューだろうと侮っていたのが
申し訳なかったほどです
0
二度とは来れないので
記念にコースターを持ち帰ろうとしたところ
新しいコースターを全4種類くださいました


(3)
銀座からは観光バスで上野に向かいました
バンダ赤ちゃん急死とも知らず
上野公園にて一時間ほど過ごす
(西洋美術館鑑賞含む)
0


(4)
再びバスに乗り、上野からは15分ほどで
東京スカイツリーに着きました
0

石のオブジェ広場で自由解散
銀座に戻る人は一時間後にそこに再び集合
戻らない人はそのまま解散となり
私たちは銀座に戻らないことにし
ソラマチをもう少し長く散策しました
0

試食も色々あり、限定品もたくさんあり
迷うところではありましたが
結局のところ、
キルフェボンのタルトを3ピースほど買って帰りました
(↓中央のタルトがソラマチ店限定↓)
かつて、溝の口(ノクティ)にも入っていたキルフェボンでしたが
いつの間にか玉川高島屋に移転し、そこも三年ほど前に撤退
久しくお目にかかっていなかったので
はるばる持ち帰ることに!(^^)!
0



帰りは、ソラマチに直結している押上駅から電車に乗り
そのまま一本で梶が谷駅まで帰って来ました
(押上から座れたのでとってもラクチン)




〜韓流アジュンマ〜




** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿