2012年7月28日土曜日

ロンドン五輪開幕

連日の猛暑で死者も出ている日本列島

宮前区野川も朝からの酷暑ですが

ロンドン五輪が開幕しましたね(^^♪

この夏は、エアコンを効かせた涼しい部屋で

オリンピック観戦に浸る休日の過ごし方もアリかもです





先日行って来た上野の『マウリッツハイス美術館展』もかなりの盛況でした
0
リニューアルした東京都美術館とその周辺の変貌に驚きながら
建物に近づくと、只今の入場待ち時間40分のプラカード
覚悟はしていたのでそのまま突き進み
並ぶ列も屋根のある所でしたし
女子会!?の乗りでおしゃべりしながら難なくこなし
館内での行列は冷房も効いていたし
そんなに長い待ち時間の実感がないまま入ることができました
メインの《真珠の耳飾りの少女》は防弾ガラスに入れられ
そこにも列ができていて、最前列は立ち止まらないようにとの警告
この絵は23年前にも来日しているのですが
年々、日本人のフェルメール熱が高騰しているので
今回の方が入場者数凄いことになりそうです
4年前の2008年北京オリンピックの時期にも
同館で『フェルメール展〜〜〜』が開催されましたので
オリンピックイヤーに来日するフェルメール?
その時の来場者数は93万人だそうです
今回はどこまで数字が伸びることか
ちなみに、74年東京国立博物館にやって来た『モナ・リザ展』は
その一枚の絵だけの単独展で、150万人の入場者数だったそうです…

東京都美術館を出て、国立西洋美術館に向かいましたが
0
途中の空間がすっかり変わっていて
スタバも、どこかの避暑地のように見えました


『ベルリン国立美術館展』の方はすんなり入場できました
0

0
《真珠の首飾りの少女》の前はやはり人だかり
こちらの絵は初来日ですが
防弾ガラス入りではありませんでした


みなさん考えることは一緒のようで
耳飾りを観た後、首飾りを観に来ていました
来月には、上野の森美術館に『ツタンカーメン展』がやって来るので
オリンピックに劣らず
ますます暑い&熱い上野の夏になるでしょう!(^^)!



〜韓流アジュンマ〜






** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿