2012年8月2日木曜日

直径400メートル

連日暑い日が続きます。
昨日は定休日で花火を見に相模湖まで行って参りました(^^)/
相模湖の花火は湖上で打ち上げるので、湖にも映るようです。

学生の頃は先輩の実家が近くにあり、毎年のようにバレー部でBBQしながら中央高速のガード下で鑑賞してました。
後輩のお尻にドラゴン花火を挟ませ、ナイヤガラの滝などと楽しんでいた頃を思い出します。
今考えると、ひどいことをしたものです・・・。

中央高速を利用し車で向かいます。
電車だと帰りの混雑に巻き込まれるので、車が一番都合がいいのです。
車の中では一瞬で眠りに落ちた息子です。
0

先輩の実家に車を置き湖畔まで歩いて行きます。
湖畔では早々と場所取りをして、いい場所を確保している方たちで溢れていました。
0

そんな中、ライトアップした池の淵で場所を確保し、屋台の物色です。
定番のたこ焼き、じゃがバター、お好み焼きと当然生ビール!
気分よく打ちあがるのを待っておりました。
0

待ちきれない子供たちは池で水遊び・・・。
息子はズボンまでビショビショです((+_+))
0

いよいよ始まりです。
相模湖の花火はシンプルですが、とにかくデカイ花火を打ち上げます。
一際大きいのが105寸の超大玉です。
なんと直径400メートルにもなるそうです。
その迫力たるや素晴らしい!
音は腹に響き渡り、視界には大輪の花が咲きます!
0

0

0

最後はナイヤガラの仕掛け花火で終わりです。お尻には挟んでおりません(^_^;)
0

最後まで鑑賞し車で帰路に着きました。
駅の反対側なので、渋滞もなく高速に乗り帰れました。(運転は妻がしましたけど)
子供たちは車中夢の中でした!
ちなみに電車の方はこんな感じです。
0

久しぶりの湖上祭はとても楽しく、子供たちも花火の大きさにビックリしていました。
夏休みの思い出になるかな (^^)
来年は8月1日が木曜日なので、今度の8月1日が水曜日は何年後?なのでしょう。
その時は必ずみんなで来よう(^^)/

記事:佐藤 努

****  【ファミリー賃貸マンション専門店・とうしん】  ****   
田園都市線「鷺沼」「宮前平」「宮崎台」のファミリー賃貸マンションの賃貸情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!
神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿