2012年8月30日木曜日

8月の思い出

毎日暑い日が続いておりますが、8月も残すところあと1日のみとなりました。
私の仕事が平日休みなので、普段は子供達と遊ぶことが出来ないので、夏休みは出来るだけ子供達と一緒に遊ぶようにしております。
とくに8月は精力的にアウトドアを中心に遊べたかなと思っております。
どんな所に行ったのか、写真で振り返ってみます。

【8月1日:相模湖花火大会】
相模湖に住んでいた先輩の実家駅前にあるので、以前は良くお邪魔していたのですが、
今年は1日が水曜日だったので、久々に花火を見に行けました。

0
直径400メートルもある大玉を何発も打ち上げる、迫力ある花火大会でした。

0
開始前に腹ごしらえです。

【8月8日:ビーチバレー大会】
不動産仲間と毎月2回市民プラザの体育館でバレーをやっているのですが、天井が低く1面がギリギリの体育館なので、年に1回青天井でバレーをとの企画で今年で4回目です。
ビーチでBBQをして生ビールを飲みながらの試合です。
娘がマイコ肺炎になり、息子のみの参加でした。
0
全体での集合写真です。
実は遅刻して写ってない人もおります。
0
結構真剣にプレーしております。

【8月12日:千葉の海で海水浴&ミニBBQ】
ここから1週間夏休みに入りました。
初日に先輩家族と一緒に千葉に磯遊びとBBQを楽しみました。
0
何年か掛かりシュノーケリングが出来るようになりました。
大きな魚も見えとても楽しい海水浴でした。
0
帰りがけに港で釣りを楽しみ帰宅しました。
釣果はボウズでした。ねっ先輩!
0

【8月13〜15日:お盆で山梨の道志村帰省】
毎年この時期に親父の実家の山梨に遊びに行っております。
勿論、お墓参りがメインなのですが、親戚の子供達が集まるので「ニジマスの掴み取り&釣り・BBQ・流しソーメン・川遊び」とたくさんの企画をしております。

まずは釣り堀。ソーセージを餌に釣りを体験。
人影があると警戒され、中々釣れませんでした。
後半は子供達も要領を得て、釣れるようになりました!
0

掴み取り開始!
一度釣った魚も生けすに戻し、再度追っかけられてます。
最初は捕まりませんが体力勝ちで子供達の勝利!
その後みんなで美味しく召し上がりました。
0
親戚みんなでの食事風景です。
0

流しソーメンです。
毎年近くの竹やぶから大きく真っすぐな竹をチョイスし加工します。
節を取るのが大変な作業ですが、楽しむための一苦労です!
0

スイカ割りや竹を使い弓矢などみんな大人が用意し遊んでおりました。
来年からは子供達に作らせよう!(アーチェリーメダルおめでとう!弓矢で程遠いですが・・・)
0
0

最終日は川遊びです。
天気が悪く川に入ると寒くなり、カップラーメンが美味しかったな。
0

両国橋です。
右は神奈川・左は山梨です。泳いで県を跨ぎます。
0

【8月17日:自宅庭でミニキャンプ】
楽しい山梨の体験が終わり何かやらなければと考え、マンションの共用部分の屋上を利用しテントを張り一泊の簡易キャンプをしました。
カセットコンロを利用し「焼肉と飯盒でご飯を炊く」と言う本当に簡易キャンプです。

まずはテントの設営です。
お姉ちゃんが手伝ってくれました。
0
1年振りの設営ですが何とかなるものですね。
テントの中に敷くマットの空気入れ中です。電動なので待つだけです。
0
カセットコンロで炊飯です。
結果は大失敗!火力が強すぎました。
半分以上がお焦げとなり、助かった部分は柔らかめという散々な結果となりました。
お父さんの威厳が半減になりました・・・。
0
当日の夜は風もあり、朝までぐっすりでした。(私を除き)
子供達には虫よけスプレーをシッカリ付けたのですが、自分は適当にしてしまったため私一人集中砲火にあい、夜中かゆい思いでした。
虫よけスプレー恐るべし!
0

【8月18日:二子玉川花火大会】
写真は消去してしまったため、ございませんです。
10年振り以上になるのでしょうか?久々に河原まで行きとても感動的でした。
帰りは2駅分徒歩で帰途につきました。

【8月29日:クルージング】
不動産仲間が集まり、逗子マリーナから油壺までのクルージング。
沖に停泊し、シュノーケルリングやダイブ&酒盛りです。
子供達を置いて一人で出掛けて参りました。
0

船の先端で「ハイポーズ」
海に浮かんでいるのは海坊主ではありません。
今度トライアスロンに参加するため、海で泳ぐ練習をしている同業者です。
0

こんな仲間で楽しみました。
結構日焼けをしていたので、今日が大変なのでは・・・
0

夕陽と共に楽しい思い出は終わってしまいました。
来年もまた来れるといいなぁ〜
0

振り返るとアクティブに過ごせた8月でした。
子供達も楽しめたと思います。

これだけ遊んだので、秋からシッカリ仕事をしないと。
「お部屋探しのお手伝いを致します!」
何だか取って付けたようですね。

記事:佐藤 努


***** ファミリー賃貸マンションは【 とうしん 】にお任せ下さい!*****

田園線「鷺沼」「宮前平」「宮崎台」・宮前区野川のファミリー賃貸マンション
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、不動産情報は、
毎日更新・ファミリー賃貸マンション専門店の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地

とうしん − 藤伸興業株式会社
とうしんfacebookページ
Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿