2012年9月28日金曜日

漏電ブレーカー

先日まで残暑が続いていたその頃
築16年目の我が家は、
留守の間に漏電ブレーカーが落ちるという事態に何度か見舞われ
愛犬のためにつけていたエアコンが止まり、
窓も閉め切り状態の中、犬がひとりぼっち
0
(↑↑これは別の日のものですが)

そんなことが続いたので、これはマズイと
8月の終わりと9月の半ばの二回ほど
東電の方に見に来て頂きました

結果は二回とも同じで
漏電ブレーカーが落ちても、すぐにブレーカー上がるようなら
それは漏電ではないとのこと
それで考えられる原因は二つ
漏電ブレーカーの劣化か、実際に何処かで微量に漏電しているか
とのことでした
後者は緻密な有料検査が必要で、かなり大変な作業になるとのことでしたので
ひとまず前者の漏電ブレーカーの交換を行うことにしました
が、それは東電の仕事ではなく、電器屋さんの仕事とのことで
いつもお願いしている《でんきのサンユー》さんに依頼しました

そして今朝、サンユーさんが漏電ブレーカーを交換しに来ました
実際に漏電ブレーカーが劣化して交換した家なんて、まず聞いたことがないので
思わずサンユーさんに問うと、「たまにあるよ」との答えながら
あまり一般的ではないようでした・・・
(何となく納得できない対処方法です)
でもまぁ、これでブレーカー落ちが無くなればいいのですがね

留守中に部屋のエアコンが止まって、犬が熱中症やらになったりしたら
まるで、車のエアコンが止まって、中にいた赤ちゃんが…
みたいで、話になりませんもの(-"-)



〜韓流アジュンマ〜





** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿