2013年1月24日木曜日

デジカメ

7年以上愛用しているカシオのデジカメが怪しくなりました(@_@;)
0

電源ONにすると毎回初期設定画面からになってしまい

イチイチ設定してからの撮影、再生になります

すごーく面倒だし、シャッターチャンスなどは間違いなく逃します

時間に余裕を持っての撮影、再生しか行えません

メーカーに問い合わせたところ

基板交換修理になるので1万円ほどかかるとのこと

それなら新規に買ってしまった方がいいと思いつつも

なかなか機種選びにも本腰が入らず

もうひとつ家族用に持っていたこれまた5年以上前に購入した富士フィルムのデジカメを思い出し
0

ほとんど使っていなかったものの、充電すると使えたので「やったぁ!当分これでしのごう」

と喜んでいた矢先、充電器にバッテリーを差したままの状態で紛失?!探せど何処にも見当たらず

自宅までの帰り道、雪道でふらついた拍子にバックから飛び出して落とした??と推測するに至り

充電器とバッテリーのみの購入を考え、富士フィルムのHPを見てみると→「高ッ」

純正の充電器とバッテリーを合わせると又もや1万円ほどに…トホホ

アマゾンで互換タイプのものを見つけ、両方で千円ほどだったので

すかさずこちらを注文、間もなく届きました

ちゃんと充電もできたし、デジカメも作動しました(^O^)/

やれやれ・・・

一件落着と思っていると

愛犬が何やらケーブルを引っぱってくるではありません

それが、落としたと思っていたバッテリーが差さった充電器でした

おかげで充電器、バッテリーともに2個ずづの用意ができました




0
(デジカメ復活記念に撮影↑↑↑)

頂き物のの包装紙があまりにキレイだったので

端切れの部分を使って小さめの封筒を作ってみました

小さ過ぎて使いみちが無いかも知れません(>_<)



〜韓流アジュンマ〜






** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565



0 件のコメント:

コメントを投稿