2013年3月9日土曜日

NTH3 プロジェクト その2

先日の3月5日に「NTH3プロジェクト」の地盤調査が実施されました。

地盤調査はスウェーデン式調査で写真の機械を使い行います。

0

詳しく説明していると長くなりそうなので簡単に言うと、おもりと回転により地盤の強度を調べます(^_^;)

今回の計画は建物のポイントとなる6ヶ所を調査しました。

この結果次第で軟弱地盤だと地盤に杭を入れたりして建物を支える地耐力を補強しなけらばなりません。

当然費用は掛かります。
0

「どうか堅い地盤でありますように!」

そして、昨日結果の報告がありました!
下記のような資料となっております。

0

「おめでとうございます!」

今回は荷重分散効果の高いベタ基礎での対応が可能との判断がおりました!!!!!!!

良かったです。

これで建物のグレードや仕様にこだわることが出来ます。

非常に楽しみになって参りました。

詳細につきましては、もう少しお待ちください。

詳細をお知らせ出来る時期が来ましたらご報告致します。


記事:佐藤 努


神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿