2013年4月7日日曜日

日本の気候おかしいい?

0

今朝のテレビから

「何かおかしい日本列島」とのフレーズが目に入って来ました

今月に入ってからの春の嵐続きは言うまでもなく

思い返せば、1月の大雪、2月の大寒波、3月の夏日・・・

今日は朝から強風でうるさいくらいでしたが、夕方には何とかおとなしくなりました

そして、昨夜の豪雨は本当に夏のゲリラ豪雨を思わせるほどでした

家族中の携帯エリアメールが鳴ったのが夜11時

川崎市域に土砂災害警戒情報が発表されたとのこと

その直後に、たまプラーザに家族を迎えに行くため車を出しました(@_@)

野川台のバス通りもしっかり冠水していて

対向車が来ないのを確認しながらのセンターラインまたいでの走行

鷺沼に向かう旧246道路でも冠水

何とかオンボロ車でも辿り着くことができ

帰りは、道路の冠水範囲が狭まっていて事なきを得ました

本当にちょっとの時間差で冠水状況が変わっていました

「不急、不要の外出は控えましょう」の警告もあったし

時間も時間なので、対向車に出くわすことは少なかったものの

電気系統に浸水でもしてしまったのか

豪雨の中、手動で路肩に押し寄せている対向車がいたり・・・

雪道で見た光景だわッ!!!

1月の豪雪といい、春のゲリラ豪雨

何とも過ごしにくい気候の日本列島?



風がおさまると、美しい青空が見えました
0


〜韓流アジュンマ〜




** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿