2013年6月22日土曜日

梅ジャム

梅雨の合間の晴れ(^^)です

久しぶりに洗濯物を外干しできます 宮前区野川

でも油断は禁物、暗い雲が時折姿を見せます



《先日の梅ジャムねたを修正するつもりが削除してしまったので再出デス》

会社の梅の実を収穫 3kgほどになりました
スーパーでは1kg980円で売ってました!
(Lサイズの形の揃ったものではありましたが・・・)
0


それをジャムにしてみました
0
タネを取らずに煮詰めたので
完成後にタネ付き部分を別容器に移し
そちから先に食べ、残ったのが右の器の分だけ
左はボンヌママの大ビンに入れた完成梅ジャム
あともう一本の半分くらいまで入ってます
食べ応えがありそうです


今日午前中のブレイクタイムにヨーグルトと共に食したのが
0
あとから収穫した梅の実で作ったジャム
地面に転がっていて、黄色く熟していた梅で作ったので
色も味も 最初に作ったのと若干違います
かなり甘さを抑えたので メープルシロップをかけます
左は自家製しそジュース
(赤しそは普通にスーパーで買いました)


この時期ならではものを味わい スッキリ爽快(^O^)/

ジタジタ季節を快適に過ごしたいものです




〜韓流アジュンマ〜







** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!



神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿