2013年7月19日金曜日

猛暑再来です(@_@;)

今週は気候変動の多い週でございました 於:宮前区野川

三連休最後の月曜日には、宮前区全般の停電に見舞われ 暑い時間帯に1時間ほどの無電気状態

その後、火曜・水曜日はぐっと暑さが和らぎ、とても過ごしやすかったものの

昨日木曜日からは再び暑さが戻って来ました!!!

暑さが和らいだ時、昔の暑さはこんなものだったのになぁと思いつつ

昨今の夏の暑さは、度合いが違いすぎます(-_-;)

そして今日金曜日もやはり暑いです





その暑さが舞い戻った昨日は定休日でしたので

野川台韓流仲間と新大久保ツアーに出かけて来ました

11時過ぎにJR新大久保駅に着き

駅前で配っているマップを手に眺めながらも

一番目当ての《おんどる》へ直行

ちょっと早めながら《おんどる》でのランチ

前回来た時には1号店、2号店共に長蛇の列で2時間待ちとかでしたが

今回は、すんなり入れちゃいましてビックリ

我々が最後のテーブルを埋めた形となり

その後の人々は並んでいらっしゃいました^^;

4人でアラカルト6種類↓をシェア

定番メニューのチャプチェ、石焼きビビンバ、海鮮にらチヂミ

スンプドゥチゲ、プルコギ丼、サラダ丼

お一人様1500円ほどのお会計

腹ごしらえの後は・・・

ひたすら韓国食材、韓流グッズ、CD、コスメなどのお買い物(^^♪

職安通りに新しくできたビルK−PLUSにまず向かい、1〜3階までを物色

同じ商品でもお店によって値段のバラツキが大きい新大久保ですので

実際に買うのはいくつかのお店を比較してから

皆さん主婦歴長いですので、そこは外しません

途中、コーヒープリンス店の呼び込みにつられ休憩タイム

パッピンス(かき氷)を食べましたが、

ドラマなどで見るのより淋しい感じで、

ちょっと残念なパッピンス体験となりました

韓国コスメも見飽きるほど見たものの

結局選びきれないアジュンマたち

見るだけに留め、そろそろ帰路支度

が、その前にもう一軒、品揃え豊富な韓流グッズ店へ

グッズの売り場面積や位置で、その人気度がわかりますね

入るとまず東方神起がドカーンとあって

2PMやCNBLUE、FTISLAND、スーパージュニア、などなど

グンちゃんの面積はかなり縮小されてました(・o・)

そして、締めは何と言ってもお夕飯の惣菜買いです

再び《おんどる》へ

食事をした人は、レシートを見せると隣の惣菜店での買い物が5%引きになるので

アジュンマたちは見逃しません 4人とも5%引きでのお買い物

↓↓我が家のお夕飯の足しに買った韓国惣菜セット↓↓
0yan


皆さん大荷物での帰路となり、次回は車で来なくっちゃね デシタ



〜韓流アジュンマ〜




川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!



神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565





韓国広場やソウル広場が

0 件のコメント:

コメントを投稿