2013年8月9日金曜日

NTH3 プロジェクト その3

NTH3プロジェクト 久々の更新です。
既に忘れている方も多いと思うので、このプロジェクトの正式名称は「ニュータウン早渕3丁目プロジェクト」です。
こちら弊社の建売新築住宅です。

本日足場が外れたので、久々のプロジェクトアピールです。
その前にこんな感じの過程を踏んでました。

最初の更地状態です↓
0
港北ニュータウンの区画整理が終わってから手付かずの状態でした。

地盤の調査です↓
0
今回は地盤強度が一定以上あり、ベタ基礎のみでOKとなりました。
後にこの費用が掛からないことがフルオープンキッチンやフローリングにグレードアップを踏み切らせる要因になりました

駐車場と玄関の切り下げをしてコンクリート打設です↓
0
この元地盤を利用して収納部屋を造ることが出来ました。

駐車場と玄関部分と基礎の完成です↓
0
綺麗に打設出来ました!
図面で見るより駐車スペースが大きく感じます。


足場の設置とホロです↓
0

0

本格的に建物の建築に入ります。
結構ここまでに時間が掛かりました。


いよいよ建築開始です↓
0
写真はLDK部分です。
今回は在来工法で昔からの工法で柱と梁で建築して行きます。
ベタ基礎も良く分かりますね。

玄関とバスルーム↓
0
ユニットバスが入りました。
最後は隠れてしまう場所です。
今度この光景が見れるのは解体の時です。(何年後でしょうか?)

フローリングの選択です↓
0
1階のLDKは白とグレーの木目にしました。
今回そんなに大きなリビングが取れなかったので白を基調としました。
2階は迷いに迷った結果こちらにしました。意外にグレード感が出ました!

リビングからの収納部屋↓
0

0
今回の最大のポイントの収納部屋です。
6.5帖もあり、かなりの収納力です!
建蔽率・容積率の悪いこの場所で何度も建築士と話し合った結果の賜です。
これにリビングから見せる階段で上がります。
こだわってケコミはとササラは白、踏み面は黒にしました。


フルオープンキッチン↓
0
こだわりポイント2です。
冒頭に申したようにリビングは正直広くありません。(15帖)
そのため空間を出すためフルオープンキッチンと窓の開口部を高さを上げて広げました。
まだ荷物が乗っていて分かりにくいですが・・・。ビシッと決まるはずです・・・。


足場の取れた外観↓
0
お待たせしました。
外観は黒と白のツートンです。シャープに見えるように致しました。


外観・内観はかなり現場で確認出来るようになっております。
ご興味がある方はご連絡下さい。

所在地:横浜市都筑区早渕3丁目
土地:103.20m2 建物:94.84m2(収納部屋含む)
建築確認番号:第13KAK建確00097号

詳細はお問合わせください。

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:t.sato@toshin-k.co.jp
担当:佐藤 努
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿