2013年10月1日火曜日

今日から10月です(^^)

暑い暑いと言っていても、暦は神無月に突入しました!!

さすがに30度超えの真夏日とは無縁になると思うのでほっとします

そして本日、安倍首相による消費税8%に引上げの発表がありました

来年4月からとのことですので残り半年間、駆け込み需要が起こりそうですね(@_@)

不動産や自動車など高額な買物の場合には、3%の増税影響多大ですのでなおさらです




先日、我が家ではガス台の入れ替えを行いました by 東京ガスライフバル

三口コンロのうち、一番の強火のコンロの点きが悪くなり見てもらうと

古くて部品もないので、ガス台丸ごと入れ替えるしかないとのことでした

昨年11月のガス展にて物を選び、実際に設置できるかの現地調査の日程を決め、帰宅

すると、その途端にコンロが快調に点くようになり、それならばまだ使おうとライフバルにキャンセルの連絡

何とか使えていたものの、さすがにこの夏ぐらいからはまたまた点きが悪くなり・・・

猛暑の中、ガス火はあまり使いたくないし、二口+魚焼グリルは使えたので何とかなっていました

そんな時、ガス検針票と一緒に入っていたライフバルのチラシに

去年選んだガス台が、45%OFFで日替わり限定5台の所に載っていて

わぉぉ、これは買いでしょう〜  Buy My ガス台

という経緯で、我が家のガス台、つい先日新しくなりました

築17年の我が家ですので、話はガス台だけに留まらず

家のそのもののメンテナンスしかり

新築時に一斉導入した家電や設備が次から次へと怪しくなっています

差し当たり、ガスエアコン、お風呂給湯器がその有力候補です

壊れるタイミングが消費税上がってすぐだったりしたら<泣・泣>です

多少のタイミングのズレならば5%の時に壊れてもらいたいものです

と言って、使えているのに今のうちに変えてしまうのはもったいないし・・・

向こう半年の家計費支出計画を立てる必要ありそうです



楽天優勝セールで半額になっていた
0
看板犬用の胴輪とリードのセットが届きました

うちの看板犬ビーグルは被毛が薄め?なのか

首輪をすると、首の内側の毛が剥げて皮膚が見えるほどになってしまうので

胴輪じゃないとダメなのです

今使っているものがかなり年季入ってきたので

可愛いのがあればと思っていたところの優勝セール

何かにつけディスカウントに弱いのはおばさんの常です(-"-)



明日は定休日です




〜韓流アジュンマ〜





** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿