2013年12月14日土曜日

寒波

今年も残り半月ほどとなり

寒波の訪れとともに本格的な冬を感じています

昨日の木枯らしというか大嵐、暴風は怖いほどでした

冷気に強風が加わると一層の寒さを感じます(@_@;)

今日などは、エジプトで100年ぶりの積雪のニュース・・・

暑いのよりは寒い方に強いオバサンパワーこれからが全開デス




先日、初の大腸内視鏡検査を受け

これでだいたいの検査は経験したかと

家族からは”検査オタク”と揶揄されています

検査前の食事参考例もスルーしてしまい↓
0

経口腸管洗浄剤(=下剤:ニフレック)服用前の事前薬を服用し↓
0

粉末タイプのポカリスエットもどき《ニフレック》が入ったパック↓
0

2リットルの水で溶かし↓
0
これを2時間かけて飲み干すので15分で250mlのペース
9時半の検査予約時間から計算し、
5時から飲み始める指示でしたので朝4時起き
味は、ほとんど薄めのポカリスエットに若干トロッとした感じ
冷やすと飲みやすいとの指示もあり
実際冷やした方が飲みやすかったです
ただ体が冷えだし、ホカロン貼りました(・o・)
そして、腸内もすっかり出しきり
朝9時には昭和医大北部病院に到着
(自分で運転の自転車、自動車での来院はNGなので
 打越からバスでセン北まで行き、一駅電車に乗り)
早めの予約なのでずれ込むこともなく
待ち時間がさほどなかったのは幸いでした
検査は鎮静剤を点滴しながらだったので痛みもなく
ただ空気を入れる時のお腹の張り感があったくらい
検査後一時間ほど寝かされ終了
お昼頃には帰宅しました

まぁ思っていたよりは、下剤も検査も大変ではありませんでしたが
胃カメラのように毎年はやりたくないかな・・・
個人的には、胃腸科系の検査が一番覚悟が要ります
頭のMR検査、婦人科検査などは年一ペースであっさり受診できますが


ニフレックが入っていたパックは再利用できそうです
折り畳んでおけばかさばらないので
水の運搬に使えそうです


〜韓流アジュンマ〜





** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿