2014年1月21日火曜日

プチお得感

今日、日中は暖かくて気持ち良い晴天の宮前区野川

日もだいぶ伸びて来ました! 5時でも明るいです

当たり前ながら、月日は刻刻と流れているのを実感

2014年も20日を過ぎましたし




年賀状印刷で酷使したプリンターたち

canon MP640とiP4700 どちらも(Y)イエローが出なくなりました

インクタンクが共通なので重宝、どちらも手放したくなく

強力ヘッドクリーニングをかけても復活せず・・・

とりあえず、黒文字のみの文章印刷には差し障りないので

そのまま使用継続しておりました

でも、黒文字にも黄色がちょびっと使われるのですよね

だから黒文字色がちょっと違う黒になってしまってました

と言っても、イエロー不可のみで新機種に買い替えるには抵抗があり

まず、ヘッドのみを探し始めることに

メーカーには在庫はなく(旧機種だからなのか、元々無いのかは不明)

オークションで新品のを見かけると、それはメーカーのパッケージ入りで純正と謳っているのに

注釈に、海外輸入品のため互換タイプが届く場合ありと・・・・・何?どういうこと?!

値段的にも1個6千円ほどでプラス送料も千円近く、お試しに手を出すには高すぎ

それでも、Amazonに出ていたヘッド9800円よりはお安い

迷いながら、結局ローコストの洗浄液で試してみることにしました

0
こちらは2本で千円ほど↑↑↑

洗浄液を何度か注入し、だいぶきれいになったヘッドノズル↓↓↓
0


目詰まり確認をプリントアウトしてみると
0
すっかり復活しました

手間はかかりましたが、復活してくれたので得した気分です

この状態がどれくらい続くかは定かではありませんが

たちまち詰まってしまって元に戻るようでは

手間をかけた分が無駄になりますが(笑)



明日は定休日です



〜韓流アジュンマ〜







** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿