2015年6月20日土曜日

水漏れ

本日朝一に連絡があり、弊社で管理している分譲マンションの入居者の方から
「廊下に水漏れの後があるので見て欲しい」とのこと。
電話の対応で大体のイメージはついておりましたが、現場主義の弊社はまず現場へ!
現場に到着するとこんな感じでした。
水漏れ
予想通りでした。
更にパイプスペースを空けてみると
水漏れ
ポタポタと止水栓の手前から水漏れしておりました。
メータの前なので入居者には水道代の請求がいかないのが救いでした。

早速、川崎市の水道局修繕課に連絡をして対応して貰いました。
と言っても民間の水道屋さんが持ち回りで待機しているのですが。。。

パイプレンジ(水道管のネジを締めたりする道具)を持っていたので自分で修理も考えましたが、水道は下手に手を付けるととんでもないことになるので、やめて於きました。

なぜパイプレンジを持っているかというと、弊社のトイレを和式から洋式に今週の連休で交換を致しました。
水漏れ
最新式のシャワートイレで自動でふたが開きます
フタくらい自分で開けろとも思いますが、社長のご意思で自動に・・・(>_<)
その際に配管作業を自前でしたので持っておりました。
これが大変で「あっちのつなぎ目から水漏れがあり直せば、こっちのつなぎ目から水漏れ」と。
部品がないから野川のロイヤルホームセンターに買いに行き、また修理。。。(+_+)
水漏れ
やはり水道は難しい!ネジの種類も多く色々学びました。
明日出社して水漏れがない事を祈っております!
どんどん手先が器用になるのと工具が増えて参ります。

売買・賃貸お任せ下さい!
不動産の売却の際にはパンフレットを作るようなホームページで売却のお手伝いを致します。
現場主義の佐藤が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!
お問合わせはお気軽に!

藤伸興業株式会社(とうしん)
044-755-5565
info@toshin-k.co.jp
売買版ホームページ https://toshin-k-baibai.com
賃貸版ホームページ http://toshin-k.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿