2015年8月30日日曜日

北海道ツーリング 6日目

7月26日(日)





この日は留萌を出発して稚内を目指しました。









ここだけは雨が降ってほしくなかった(T∇T)



ライダーなら一回は走っておきたいオロロラインです!



距離にして、多分40~50kmくらい?だと思うのですが、



ずーーーっと真っ直ぐで、信号どころか電柱すらが一本も無い道なのです!



関東ではまずありえない道です w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 







雨で自動車の通りも少なかったので、道の真ん中で堂々と



パシャリと一枚。







天気が良ければ最高なんですが、とても悔しい思いをしました(´∵`)







天気が良ければ、利尻島が見えるだとか。









せっかく北海道に来たので、お昼は奮発してうにいくら丼



海の幸は少々苦手なんですが、やはり本場のは美味です。







雨で体が冷たくなってしまったため、稚内温泉童夢という



ところに行きました。実はコチラの温泉、日本最北端の温泉



入った記念に100円で入湯証明書をもらえます。





※写真は引用しました。









この日は稚内近辺のとほ宿ばっかすに宿泊しました。



HP→http://www10.plala.or.jp/BACCHUS/



ここの宿には会社の仲間達と来ている人や、自動車で一人旅など、



様々な方がいました。神奈川県から来ている人が多く、横浜や相模原、



中でもビックリしたのが、溝の口から来ている人もいて、地元トークで



盛り上がりました(@゜▽゜)_且



とほ宿では、夜に宴会をやることが多く、お酒やおつまみを頂けるので、



その日初めて会った方でも、すんなりと仲良くなれることが多いです。







こんな距離じゃまだまだ満足できない!!




0 件のコメント:

コメントを投稿