2015年9月12日土曜日

北海道ツーリング 10日目

7月30日(木)





今回は納沙布岬から釧路編です。



ここあたりから、がっつり走るというよりは徐々に観光を増やしていきました。







まずは、釧路湿原道路を横断!湿原に囲まれた中を走り、大自然を



体で感じていきます!



景色を見たくなり、展望台へ~。360°どこを見ても



ちなみに、展望台の1階部分は無料ですが、2階以上は有料となり400円くらい



取られました(-_-)なので、この写真一枚が400円の価値。









釧路の市街地に来たら、このレストラン泉屋にはぜひ寄ってみて下さい!



このお店の名物はスパカツです(*)´ー`(*



見た目と名前から想像がつきますが、鉄板の上に麺が乗ってその上にミートソースがかかったトンカツが乗っています。炭水化物on炭水化物最高です!!



何キロカロリーあるのか想像がつきません!



これは一人前でもかなり量が多く食べるのにも一苦労。二人で一皿でも十分です。



お値段は税込928円とそこそこのお値段。







なんと15時には宿泊予定の道楽に着いてしまったので、オーナーに温泉を



紹介してもらいました。



HP→http://hwsa7.gyao.ne.jp/doluck/







ホテルの日帰り湯でサッパリ!







温泉から帰って来る途中に、なんと警察がネズミ取りをやっていましたΣ(・oノ)ノ



北海道の道ですが、例えば法定速度が40km/hの道でも80km/h以上のスピードで



走っている車などが普通にいます。なので、捕まったら大変ですね・・・。





言い過ぎかもしれないですが、自分の思ったことといえば



北海道の一般道で車が走る速度=関東の高速道路で車が走る速度ですね。



ネット等で下調べした時はウソだろと思っていましたが、実際に走ると周りの車が



べらぼうに速いです。法定速度で走っていたら、右からバンバン抜かされていきました。



信号が少ない道が多いので、スピードだけはご注意を!


0 件のコメント:

コメントを投稿