2016年9月22日木曜日

野川のママさんバレー

こんにちは!

藤伸興業(とうしん)株式会社の佐藤です。

 

雨・大風の多い9月、何だか急に寒くなりました。

今月の初めに久しぶりにママさんバレーの練習のお手伝いに行って来ました。

 

 

このブログでも何度かバレーボールのお話をしておりますが、

このママさんバレーは「西野川のクラブチーム」で毎週2日練習をしているチームです。

私がキャプテンをしている草バレーとは全然違う、真面目なチームです。

 

川崎はママさんバレーが盛んで、野川地区だけでもPTAチームなど合わせると5チームぐらいあるそうです。

やはり、川崎には毎年全国大会に出場している「市立橘高校」があるからでしょうか?

僕の親戚も橘高校でバレーボールをしており、毎日厳しい練習をしているそうです。

 

今回お邪魔したのは西野川クラブのチームが目指している「武相大会」があったからでした。

目指している大会前日の練習で玉拾いでも、レシーブ練習でもお手伝い出来ればと思ってました。

 

実はこの武相大会、自分にとってもとても印象的な大会なんです。

 

昔体育の教員を目指していたころ高校の女子バレー部の顧問をしており、

その大会でベスト3に入った事があったので、とても印象的な大会なんです。

 

東京と神奈川のチームでの大会なのですが、

残ったベスト3チームは「八王子実践」「成徳学園」「橘」そして「麻溝台高校」と他の3チームは、

その年の全国大会に出場しておりました。。。

 

自分の中では、「武相大会の奇跡や成瀬体育館の奇跡」と呼んでおります。

そんな思い出のある大会なので、西野川クラブのチームがその大会に出る前はお手伝いしたくなるのでしょう。

 

ちょっと昔話になってしまいましたが、来週の月曜日は草バレーがあるので、楽しいバレーをして来ます。

今では「ケガしないこと」が一番の目標です ((+_+))

 

 

不動産の売却・賃貸募集の際にはパンフレットを作るようなホームページでお手伝いを致します。

現場主義の佐藤と高部が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!

お問合わせはお気軽に!

 

『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください』

藤伸興業株式会社(とうしん)

044-755-5565

info@toshin-k.co.jp

売買・賃貸ホームページ https://toshin-k.co.jp

売買・賃貸検索サイト https://toshin-k.annex-homes.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿