2016年9月16日金曜日

横浜市自立分散型エネルギー設備設置費補助事業

こんにちは!

藤伸興業(とうしん)株式会社の佐藤です。

 

現在横浜市神奈川区で2世帯住宅の建築をお手伝いしており、

エネファームを予定しており「横浜市自立分散型エネルギー設備設置費補助事業補助金」を申請しようと手続きを進めていたら、何と9月12日を持って終了となってしまいました。

 

 

予算額に達してしまったようです。(;´д`)トホホ

やはり、ゼロエネルギー住宅や省エネ住宅への関心度が高まって来ているようです。

国の補助金も申請予定ですが、こちらは大丈夫なようです。

 

最近は建売住宅でもエネファームや太陽光電池などの付加価値を付けて販売されております。

次世代住宅のゼロエネルギー住宅も標準仕様になる時代が来るのでしょうか?

 

因みにゼロエネルギー住宅とは「省エネによって消費するエネルギー量を減らすこと」

「消費したエネルギーと同等のエネルギーを作り出すこと」とのようです。

ゼロ・エネルギー・ハウスの頭文字を取って「ZEH」ゼッチとも呼ばれております。

 

自分も家を建てる時が来たら「ZEH」で建てられたらいいなぁ~(^^)

 

 

不動産の売却・賃貸募集の際にはパンフレットを作るようなホームページでお手伝いを致します。

現場主義の佐藤と高部が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!

お問合わせはお気軽に!

 

『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください』

藤伸興業株式会社(とうしん)

044-755-5565

info@toshin-k.co.jp

売買・賃貸ホームページ https://toshin-k.co.jp

売買・賃貸検索サイト https://toshin-k.annex-homes.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿