2014年2月3日月曜日

節分

立春前日 節分の今日 

4月上旬並みの暖かさで

最高気温18度ほどとのこと・・・・

確かに、日中の外出にはコート要らずでした

でも、明日はがくんと気温が低下、最高気温10度にも届かないとの予報(-_-;)

こうした寒暖を繰り返して春が近づくとのことですが

この激しっぷりな気温の差で体がビックリしています



そして、節分と言えば豆まきですが
0

最近では、恵方巻きに押され、福豆の売上ガタ落ちだそうです
0

食いしん坊な我が家では、しっかり両方摂取します(^0_0^)

昨日から用意していた恵方巻きの具材

メインたんぱく源そして彩りナンバーワンの?既製ダシ巻き玉子、?清楚な白はんぺん、?口直しのきゅうり
0

こちらも良質たんぱく源の?味付き穴子
0
撮り忘れましたが、?かんぴょうも甘めに煮ておきました
色み的には穴子のカテです!!!

又々たんぱく源の?えび
0

こちらもたんぱく源の?カニ缶
0

香り付けに?大葉
0

彩りに?でんぶ
0

海苔を入れれば10種類の具材たち


そして、10本以上が完成
0

毎年のことながら、課題の巻き方(-_-;)
0

でも、お腹に入ってしまえば、まいっか(#^.^#)
0

2014年、今年の恵方は東北東だそうです
今夜、東北東を向いて恵方巻きを丸かぶりッ(*´∀`*)



〜韓流アジュンマ〜



** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!



神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿