2013年4月21日日曜日

冬に逆戻りです(@_@)

昨日、今日の土日、とても寒いです 

4月も下旬、5月の大型連休控えたこの時期に

雨と共に寒の戻り?!です 宮前区野川

汗ばむ日も続いたのに、この寒さにはホントびっくりです!!!




東京慈恵病院へ定期検診に行った木曜日は

朝から晴天の気持ちのいい一日だったのに・・・

0
(慈恵病院に行くと見上げる東京タワー)

自宅の野川台から武蔵小杉行きバスに乗り

横須賀線で武蔵小杉→新橋に向かいました

新橋からは徒歩15分ほどで慈恵病院です

半年ごとに行く慈恵病院の日には

せっかくのお上りなので、ついでにフラフラして来ることにしています!

その日も、診察が午前10時には終わったので

六本木ヒルズ森アーツセンターで開催中の「ミュシャ展」に向かいました
0
0

慈恵から六本木に向かうのにちょっと悩みました

もしかしたら、ちょうどいい都バスが走っていたのかも知れませんが、

事前検索していなかったので、電車ルートを考え

都営地下鉄の御成門、東京メトロ(営団の方が言い慣れてます)の新橋

どちらから行くかを、まず考えてみました

どちらにしても日比谷か銀座で乗換えなければならず

お天気も良かったので、日比谷通りをひたすらまっすぐ歩き、日比谷線で六本木まで行きました

途中、帝国ホテルのエントランス花壇がきれいだったのでパシャリ
0


ミュシャ展は、平日でしたがかなり賑わっていました

昔から、日本人はミュシャ好きだったそうで、現在もしかりのようです

グッズ売り場などは列をなしていました
0
その行列に並び、チケットホルダーを買っちゃいました

ミュシャ展会場52階へ行くエレベーター乗り場に置いてあった予告ペーパー
0

スヌーピー展のタブロイド紙にクギ付け(^^♪

スヌーピーはビーグル犬種ですので

ビーグル愛犬家がスヌーピー好きなのは必至です

0
今年の10月に開催なので、また秋に訪れることになりそうです



4月と10月の半年毎の慈恵病院での検診も、

早くも5年目になるので、半年おきから一年おきになりました

なので、次回の慈恵行きは来年の4月です

5年になる慈恵通い、ほとんどを梶が谷駅に出て→都営三田線御成門駅から行っていましたが

横須賀線が武蔵小杉に止まるようになり、小杉に出て→JR新橋駅からの行き方も悪くないことが判明

トータルの所要時間はどちらでもほとんど変わりませんが、

電車賃が、小杉〜新橋ルートの方が半額になります

そして、安い分、歩くことにはなります(-"-)

最寄り駅から病院までの徒歩時間が、御成門からだと3分、新橋からだと12分

また、小杉のバスターミナルから横須賀線ホームまでは10分以上かかります

でもまぁ、悪天候や体調不良でないかぎり、小杉〜新橋ルートを選択のつもりです



〜韓流アジュンマ〜







** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪ご成約記念品≫
只今、弊社紹介物件をご成約いただいた方に
”ご成約記念品”を差し上げております!
なお、記念品は在庫状況によって変わることがございますが
同等の代替品をご用意させていただきますのでご了承くださいませ

神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565


0 件のコメント:

コメントを投稿