2014年7月8日火曜日

暑いです!!

今日は朝からのピーカンで暑いです

沖縄では台風8号の影響で特別警戒態勢

関東地方は今週後半からその台風の影響があるかも知れないそうですが

ひとまず、今はまだ穏やかな良いお天気です

週間予報もコロコロと変わるし、安心はできない今週のお天気です・・・


先週の水曜日、
東京国立博物館で開催中「台北故宮博物院」の至宝&門外不出”翠玉白菜”を観に行って来ました
0
3時間待ちなどとの情報もあり、かなり迷いましたが

夕方は比較的空いているとのことで、

思い切って5時前に上野に着くように出かけました

(翠玉白菜公開中は夜8時まで開館していましたので)

3時間も上野で並ぶなら、台湾まで行かれる!との声も〈汗〉

白菜は、昨日までの二週間のみの公開でしたので
0

もう観ることはできないのです
0

先に、平成館で他の展示物を観てから白菜の列に並んだのですが、

1時間足らずで翠玉白菜と対面することができました

実際の色の方が断然美しかったです

でも、照明の影響もあったかとは思います

いつか台北で、もっと真近に観てみたいものです

そして、肉形石も観てみたかったです

東京会場の後、10月に開催される九州会場で

肉形石が期間限定で公開されますが

まぁ、九州まで行くなら、台北まで行っちゃってもいいかな〈笑〉


明日は定休日です


〜韓流アジュンマ〜





** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!



神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿