2012年1月28日土曜日

分譲マンション管理

本日は朝から分譲マンションの管理業務で動いておりました。
午前中は先日の雪の影響で雨漏りが発生し、施工会社の専務と現地確認です。

こちらの所有者様には過去にも何度か雨漏りが発生しており、
全て同じ箇所なのですが、その都度原因らしき場所を修理しては様子を見て頂いており、
大変ご迷惑をお掛けしている方なのです。

「連絡して直ぐに対応してくれるから助かります」や
「コンクリートは難しいよね」などと、おっしゃって頂いており、
お言葉に甘えている訳ではないのですが、水の侵入経路を探すのは本当に難しいです。
今回で終わりにしたいものです。

写真はマンションの陸屋根です。当然手摺などありません!
0
アスファルト防水を張り替えて塗装した跡もありますね。
なぜ止まらない・・・。

ちなみに8階建てなので、上から下を撮るとこんな感じです。
0

更に屋根についている避雷針とTVアンテナです。
0
今回はどうやらこの避雷針の立ち上がりから水が浸入したのではないかと推測し、
対応することになりました。
これで止まってくれ〜〜〜・・・。


午後は、違うマンションの所有者様からの連絡で、
風除け室の扉が当たっているとの連絡があり対応です。
0

この扉一枚の大きなガラスが入っているので、
とても重いためどうしても垂れてきてしまうのです。
そのたび、ドライバーと脚立で調整をしております。
調整のネジにも限界があると思うのですが、その後はどうなるのかな・・・(^_^;)

管理をしていると色々な経験をします。
最初は職人さんと一緒に行き要領を覚えては自分で対応出来るものは対応しているため、
いつしか僕の工具箱にはかなりの種類の道具が揃ってしまいました。
今度工具箱の写真もアップします。

明日で1月の週末も終わってしまいます。
お部屋探ししている方も増えて来ているようです。
まだ見つかっていないお客様は、弊社HPをご利用下さい。

昨日、掲載しているすべてのお部屋の有無を確認しておりますので、
殆どのお部屋は募集中となっております。(今日決まってしまうお部屋もありますが・・・。)
田園都市線「鷺沼」「宮崎台」「宮前平」でファミリー賃貸マンションをお探しの方は、
ファミリー賃貸マンション専門店の「とうしん-藤伸興業」まで

****  【ファミリー賃貸マンション専門店・とうしん】  ****   
田園都市線「鷺沼」「宮前平」「宮崎台」のファミリー賃貸マンションの賃貸情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!

≪仲介手数料半額キャンペーン≫

3月までに、弊社管理物件をご成約いただいた方に
“仲介手数料半額”と致します!


当社管理物件はホームページトップのボタンか下記を
クリックして下さい。
【当社管理物件】


気になる物件がありましたらチャンスです!


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565





0 件のコメント:

コメントを投稿