2016年12月1日木曜日

注文住宅 基礎工事に入りました

今日から12月です。
本当に一年が早いですね。
ラスト1ヶ月走り抜けれるよう頑張ります!

注文住宅ベタ基礎工事

弊社で受けている注文住宅ですが、基礎工事の工程に入りました。
基礎工事には「ベタ基礎」「布基礎」がありますが、最近の住宅は殆ど「ベタ基礎」になっております。
今回の住宅もベタ基礎での工事になります。
基礎工事は、建物の基礎ですから多くの方がイメージされる通り、たいへん大事な工程です。

先般の捨てコンの上に鉄筋を組んで(配筋)コンクリートを打設し基礎の底になる底盤を造ります。
その後、基礎の立ての部分にあたる立上り部分を行います。

ここで重要なのはスペーサーブロックです。
スペーサーブロックを鉄筋の下に敷くことで、鉄筋の下側のコンクリートの厚み(かぶり厚)を確保することが
できるので重要なものです。写真にもあるサイコロのようなものです。
このような重機を使いコンクリートを打設していきます。

〈ここで簡単な基礎工事のチェックポイントです。〉
配筋の形状・鉄筋の径・ 配筋の配置・ 配筋のレベル・ 配筋のピッチとなります。
詳細をお書きしようと思いましたが、より安心というところで第三者機関を紹介致します。
これらの確認を第三者機関、今回はJIO(日本住宅保証検査機構)に入ってもらい配筋検査を行うことにより、
設計書通りに行われているかをチェックして完成後の保険と保証をして貰います。
現在の住宅はこのような保険に加入するか供託することが義務付けられており、
安心で安全な建物となっております。

今月は上棟が控えております。
3月のお引き渡しまで、キッチリお仕事致します。


マンションやアパートの空室にお困りの方は、藤伸興業株式会社までお問い合わせ下さい!
宮前区野川の地で30年以上培ってきた経験とスキルを発揮し、オーナー様を全力でサポート致します。
そして、不動産の売却・賃貸募集の際には大手業者が分譲マンションを紹介するかのようなホームページで
物件紹介を行い、ポータルサイトにも物件情報を素早く公開し集客を致します。
もちろん、ご相談やホームページ掲載費用等は一切かかりません!
藤伸興業株式会社
TEL:044-755-5565 メール:info@toshin-k.co.jp
ホームページ:https://toshin-k.co.jp
売買・賃貸検索サイト https://toshin-k.annex-homes.jp/
定休日:毎週水曜日・第三木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿