2011年7月23日土曜日

サルスベリ

今日は暑さが戻って来ましたが

まだ、かつての猛暑とまではいかなかったような・・・

湿度が低いせいか風が気持ち良いです

心地良さは気温より湿度で決まりますね

日本の夏もこれくらいの気候だと過ごし良いかと(^O^)/

0

夏の花木「百日紅」サルスベリ

漢字で「百日紅」、読みは「サルスベリ」のギャップにちょっと驚きます!!

「サルスベリ」は、見ての通り、すべすべした樹皮が表面に現れることから

猿も登ろうとしても滑ってしまうということで「猿滑」となったのだそうですが

木を見れば一目瞭然

花を見て「百日紅」+木を見て「サルスベリ」となったのでしょう

本当に猿も滑るのかやらせてみたくなります

うちの木を見る限り、猫なら登りそうですがね(@_@;)

〜韓流アジェンマ〜

賃貸不動産は【とうしん】へ

** 賃貸不動産は【とうしん】**
川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!


神奈川県知事(8)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
藤伸興業株式会社
URL:賃貸 藤伸興業
http://www.toshin-k.co.jp/
携帯サイト:藤伸興業モバイル
http://www.toshin-k.co.jp/i/

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿