2014年11月9日日曜日

野川第二公園の落葉

はっきりしないお天気が続き、傘も手離せません・・・

今朝も小雨が降っていましたが、お昼ごろには日が照って来たり

でもすぐに曇ったり(@_@。 洗濯物を干すのに迷うお天気です!


0

0


野川第二公園には

毎朝、掃除やお花の手入れなどをしてくださる方々がいらっしゃいます

本当にありがとうございます 

いつも横目で見ながら通り過ぎるだけです

今の季節は、何と言っても落葉掃きが欠かせません

昨日も大量の落葉をきれいに掃き集めて、いくつもの袋に詰め、

公園内の外灯下に置いてありました

腐葉土に使う農家の方が近々取りに来ることになっていたようです

昨夜はきちんと外灯下に置いてあったのですが、

今朝その袋の全てが公園中に散乱し、さらにその袋を破いて中の落葉が撒き散らかされていました

一瞬、カラスの仕業かとも思いましたが、袋の破き方や外灯下からの移動距離を考えると

人間の仕業と考えるのが妥当(-"-)

酔っぱらいか若者の悪ふざけかといったところでしょうが

今朝その散乱した光景を見た時には、何?!何で?!との思いと、

小雨も降っていたので放置していましたが

お昼を食べて力もつき、雨も止んでいたので、

午後から散乱した落葉の撤収に向かうと

すでに、いつもの方々が掃き始めていらっしゃいました

「昨夜はちゃんと置かれていたのに、夜中にでもやったんでしょうかね。」

などと話しながら掃除に加わりました

ホウキではなくクマデ、チリトリではなくカゴ、大きくしっかりしたビニール袋

それらを持ってスイスイと撤収

普通の家庭にはあまり見られないそんな道具も、公園内の倉庫にきちんと納められています



まったくもって、悪ふざけでは済まされません〈怒〉

繰り返しあってはなりません(`・ω・´)


<韓流アジュンマ>


** 賃貸不動産は【とうしん】**

川崎、宮前区、高津区、野川、田園都市線宮崎台、南武線武蔵新城の
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、住宅、駐車場、
ペット可、分譲賃貸、中古マンション、新築戸建、マイホーム、
不動産情報は、毎日更新の【とうしん】にお任せ下さい!!



神奈川県知事(9)第12701号
川崎市宮前区野川3192番地
とうしん − 藤伸興業株式会社
Face book:とうしんfacebookページ

Email:info@toshin-k.co.jp
電話044-755-5565

0 件のコメント:

コメントを投稿