2016年4月5日火曜日

半年に一度

おはようございます。

折角の入学式が残念な天候になり気持ちが沈んでいる、藤伸興業株式会社(とうしん)の佐藤です。

 

そうなんです、今日は娘の中学の入学式なんです。

なぜかこの世代というか、この娘の代は入学式やキャンプ、修学旅行など

イベントで雨の確率が高いのです。

本日もご多分に漏れず雨が降っております"(-""-)"

 

さて、昨日この手紙が届き、もう半年が経ったのだと思いました。

 

こちらの手紙は宅建業者が新築住宅を売主として販売した場合の保険の届出になります。

半年に一度届け出るのですが大変なのが1つ物件を登録すると

10年間届出手続きをするところなのです。

 

何となく登録する住宅がある場合だけで良いのかと思いますが、

引渡し戸数がなくても「0」を申告するシステムになっております。

 

弊社は今回の届出は残念ながら「0」の届出になります。

建売の計画があったのですが、土地売りで終わってしまったためです。

 

建売ですとキッチンの色やフローリングの種類や扉のタイプやクロスの色など

今の流行や少し若い世代の好みを考え造るのですが、

土地売りですとその楽しさがなく、何となくつまらない気がしますね。

 

次の半年は新築住宅の引き渡しが出来るよう頑張ります!

土地情報お待ちしております(^^♪

 

 

不動産の売却・賃貸募集の際にはパンフレットを作るようなホームページでお手伝いを致します。

現場主義の佐藤が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!

お問合わせはお気軽に!

 

『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください』

藤伸興業株式会社(とうしん)

044-755-5565

info@toshin-k.co.jp

売買・賃貸ホームページ https://toshin-k-baibai.com

賃貸専用ホームページ http://toshin-k.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿