2015年9月14日月曜日

北海道ツーリング 11日目

7月31日(金)





この日は釧路から海沿いを走り、襟裳岬を通って新冠(にいかっぷ)まで行きました。







まずは、北海道といえば六花亭。六花亭といえばバターサンド!



というわけで、六花亭の本店に行きました。



想像以上に、立派な建物だったのでビックリです!







ちなみに、お目当て品はこれです↓



北海道に行かなくても買えるので、まだ食べたことが無い人はぜひ一度!



冷蔵庫で冷やすとさらに美味しさが増します!(個人の感想です)







お土産も買って、いざ襟裳岬を目指して出発です。



岬を目指して走っていると、途中で黄金道路という道に辿り着きました。



なんでこの名前が付いたのかはちょっとわかりません(>人<)









その先にはこんな道が!?かなり気に入った!







そして、無事に到着。







岬の先までは徒歩でしか行けないのです。



頑張って坂を登ったり階段を上がったのに、なにも見えずただ歩いただけに・・・。







お腹もすいてきたのでここでお昼にしました。



ミシュランおすすめの店の文字に惹かれ入ってみたものの、



フツーの定食屋さんみたいな感じです。



調べてみたところ、ミシュラン北海道にお店のメニューのつぶラーメンが紹介された



そうです。つぶはつぶ貝のことで、粒ではありません。







この日は、新冠町のふかふか亭に宿泊です。



HP→http://www16.plala.or.jp/FUKAFUKA/



名前の由来は、ふかふかの布団で寝れるからだそうです。



しかも、その日はなんと宿泊客が自分一人\(^ ^)/貸切!!!



僕が、泊まった日の前日と翌日は一杯だったらしく、



その日だけたまたま一人という奇跡。




0 件のコメント:

コメントを投稿