2016年5月31日火曜日

賃貸管理は色々なことが起こります

こんにちは!

藤伸興業株式会社の佐藤です。

 

不動産の仕事をしていると色々なことに遭遇します。

 

「賃料の滞納問題」や「騒音問題」は日常で(困りものですが・・・)

稀に「水漏れ事故」や最近流行りなのか「汚部屋」だったり「孤独死」だったり。

一応一通り経験して参りましたが、今回は初めて管理物件で「火災発生」がありました。

 

幸い命にかかわることはありませんでしたが、現場に行くと火災の恐怖を感じますね。

一瞬にして多くの物を失い、大家さんはじめ周りに住んでいる方に迷惑を掛けてしまうのです。

 

 

今回の火災はコンセントのタコ足配線が原因のようです。

今日も保険会社から来る鑑定人との立ち合いや保険適用範囲の説明などを聞き、

入居者に説明と申請をお願いすることになると思います。

 

大家さんもこれから大変です。

何が出来るか分かりませんが、一緒に考え、行動出来ればと思います。

 

本当に火事は怖いので、皆様も今一度家庭のコンセント確認してみてください。

 

 

 

 

不動産の売却・賃貸募集の際にはパンフレットを作るようなホームページでお手伝いを致します。

現場主義の佐藤と高部が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!

お問合わせはお気軽に!

 

『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください』

藤伸興業株式会社(とうしん)

044-755-5565

info@toshin-k.co.jp

売買・賃貸ホームページ https://toshin-k.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿