2016年7月1日金曜日

今日から後半開始!今年も銀座がトップです!その額畳み2枚分で1億円!

こんにちは!

藤伸興業(とうしん)株式会社の佐藤です。

 

梅雨の晴れ間でとても暑い日です。

今日から7月で1年の後半が開始となりました。

子供達は川崎市制記念日でお休みでした!

 

また、7月1日は毎年国税庁が相続や贈与税の算定基準となる路線価を公表する日でもあります。

 

リーマンショック以来8年ぶりに上昇に転じたと報道されておりますが、全然恩恵がありません・・・(涙

 

不動産の仕事をしていると、とても気になりますが今年は海外観光客の増加で商業地の価値が向上したそうで、北海道と福岡が8年振りで、広島と熊本がバブル末期以来の上昇だそうです。

バブル末期って言うと大学卒業の頃でしょうか?

 

広島はサミットやオバマ大統領の訪問で更に上がるのでしょう!

 

そんな中で東京電力福島第1原発周辺の地域は今年も評価額「ゼロ」と未だに東日本大地震の影響が影を落としております。

 

反対に日本一の路線価は31年連続で東京・銀座の文具店「鳩居堂」前で1平方メートル当たり3200万円!

一坪にすると1億オーバーです!畳み2枚分で1億円です!

 

今月は先月開催した同窓会の反省会で同級生のお店が銀座にあり銀座に行くので、

ぜひ前を通って32,000,000円を感じてこようと思います。

 

因みに同級生のお店はコチラです→http://www.avis.ne.jp/~ic_ltd/icltd_newavis/rosentahl/

 

後半も元気に「行ってみよう~!」

 

 

不動産の売却・賃貸募集の際にはパンフレットを作るようなホームページでお手伝いを致します。

現場主義の佐藤と高部が責任を持ってご所有の不動産をPRさせて頂きます!

お問合わせはお気軽に!

 

『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください』

藤伸興業株式会社(とうしん)

044-755-5565

info@toshin-k.co.jp

売買・賃貸ホームページ https://toshin-k.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿